プログラム画像

元ガリガリ男子のベンチプレス100kgチャレンジ【5日目】

出張が入ったりとバタバタしていたので3日ぶりの筋トレでした。

順番的には日が空いている背中を鍛えたい気分でしたが、プログラムを進めるために優先度を上げている胸トレを実施。

ベンチプレス100kgチャレンジについて解説している記事はこちら。

10WEEKS CYCLEでベンチプレス100kgに挑戦

今日は第5日目なので、3週目のLIGHT DAY。

※例によって今日の該当箇所は黄色セルです。

プログラム画像

【58.1kg×5回 4セット】でした。もちろん結果は余裕でクリア。

序盤である今の段階ではほとんど拳上重量が上がっていないので、あまり成長を実感できていないのが正直なところ。後半の死闘に向けての助走期間だと捉えるようにしています。ドラクエでも序盤はスライムとか楽勝できる敵しか出さず、サクサク進める楽しさをプレイヤーに与えてくれます。このプログラムも同じで、序盤からいきなり未達成を食らうとモチベーションの腰が砕け散りますからね。

次回のHEAVY DAYからいよいよ際どいラインになってくるので、余裕こいていられるのも今のうちだけかも知れません。

ではまた!

PS

脱ガリガリのために筋トレを始めたいけど、
「何から始めればいいのか分からない」という方向けに、

“サラリーマンをしながら週に1~2回のトレーニングをするだけで、
1年間に17kgの増量に成功し、胸囲が10cm・腕周りが5cm太くなり、
別人のような細マッチョの体型を手に入れた方法”

をお伝えする無料メール講座を始めました。

興味のある方はこちら↓からどうぞ。

『筋肥大のすゝめ』痩せ型克服のための筋トレ・スタートアップ講座

UA-93580511-1