ベンチプレス100kgへの道。今日は6日目でした。

気温が上がり、トレ中に飲むBCAAが美味しく感じる季節になってきました。

今日は10weeks CYCLEの第三週目のHEAVY DAY。(下表の黄色セルです)

プログラム表

63.8kgのプレートはないので一番近い65kgで挑戦。

3セットまではフルレンジでクリアできましたが、4セット目は再度の2回をハーフレンジで何とか挙げた形になりました。予定より約2kg重いだけでも最終セットになるとかなり負担になってきますね。

あと、前日の肩トレの疲労が影響してたように思います。重量を上げるのであれば、トレーニングのスケジュールも考慮する必要がありそうです。次回からは肩トレは胸トレの次の日にするようにします。

ベンチプレス後はケーブルマシンが2台空いていたのでケーブルクロスで更に大胸筋を追い込みました。大胸筋の輪郭を出したいので上部、中部、下部、中央部と部位を分けての追い込み。

 

ジム後に寄ったドラッグストアで始めて亜鉛を購入。

購入した亜鉛

20粒で約160円という驚愕の安さ。

亜鉛は男性ホルモンの分泌を促し活力を上げる効果があります。亜鉛は運動による発汗で排出されてしまうので、筋トレする人こそ飲んだほうが良いかも知れません。

100kgへの道はまだまだ続きます。

では!


▼当サイトがはじめての方はこちら▼

(1)筋トレ初心者向け記事

(2)モチベーション対策記事

(3)太りたくても太れない方へ

UA-93580511-1