元ガリガリ男子のベンチプレス100kgチャレンジ【4日目】

雨の日こそ筋トレ。

天候が悪い日のジムはいつもより空いているのでオススメです。みんなが家に籠もっている日こそジムで身体を鍛えましょう。

今日はベンチプレス10weeks CYCLEの4回目でした。

※10weeks CYCLEについて解説している記事はこちら↓

10WEEKS CYCLEでベンチプレス100kgに挑戦

第2週目のHEAVY DAYなので、MAX重量の80%×6回 4セットの日でした。

プログラムのロードマップはこちら。今日の該当箇所を黄色セルにしています。

今日のセット数

61.9kgのプレートは無いので62.5kgで挑戦。結果は予定通り6回4セットこなせました。

ただし、4セット目はかなりギリギリ。最後の2レップは持ち上がらない恐怖と戦いながら何とか挙げました。

徐々にHEAVY DAYがキツくなってきたので、ジムの監視員の方に補助に入ってもらうことも考えたほうが良いかも知れません。

ジム後の写真。

今日の体型の写真

プレワークアウトのおかげで強烈なパンプ感に浸っています。トレーニングの質と満足感を上げてくれるプレワークアウトはもっと評価されるべき。

プレワークアウトの中でもクレアチニンも入っているASSAULTがオススメ。

ASSAULTの写真

100kgへの挑戦はまだまだ続きます。

では!

 

 

PS

「痩せ型の体型を卒業するために筋トレを始めたいけど、何から始めれば良いのか分からない。」

あるいは、

「筋トレを始めたばかりで、今やっているトレーニングが正しいのか不安」

という方に向けて、私が筋トレ初心者の段階から17kg増量に成功したボディメイクのポイントをレポートにまとめて公開することにしました。

興味があれば、下記のリンクからダウンロードしてみてください。

『脱ガリガリのためのボディメイクの教科書』無料ダウンロード
UA-93580511-1