僕はガリガリ男子でもベンチプレス100kg挙げられることを証明したい。

今日は10weeks cycleの第2週目のLIGHT DAYでした。

100kgチャレンジについて解説している記事はこちら↓

10WEEKS CYCLEでベンチプレス100kgに挑戦

前回の胸の日が日曜日だったので、本当は昨日(水曜日)に胸トレをする予定でしたがあまりの睡眠不足にダウンしてしまい今日(木曜日)に持ち越しとなりました。

前回のHEAVY DAYを乗り越えた後なので、今日のRIGHT DAYは気持ち的にもゆとりのある状態でジムに望めました。

今日のメニュー

プログラム表

↑ 今日のメニューは黄色セルの箇所なので「58.1kg ×5回 4セット」。ジムにおいてあるプレートは最小で1.25kgなので58.1kgに一番近い「57kg」でセットを組みました。

結果は余裕でクリア。

重量が軽くレップ数も少ないので、もっと追い込みたい衝動に駆られましたが、そこは我慢。あくまでもプログラム通りのメニューを遵守することに。

胸にかなり余力があったので、その後は筋肥大重視の種目を追加。ケーブルクロスオーバーとインクラインダンベルフライで追い込む。

サラリーマンは平日にLIGHT DAYがおすすめ。

私のようにサラリーマンをしながらトレーニングをしている場合は、どうしても平日は睡眠不足気味になりがちです。LIGHT DAYが平日に来るようにして、体調が万全な休日にHEAVY DAYを持ってくると丁度良いことに気づきました。

100kgまでの道のりはまだまだ続きますが、頑張ります。


▼当サイトがはじめての方はこちら▼

(1)筋トレ初心者向け記事

(2)モチベーション対策記事

(3)太りたくても太れない方へ

UA-93580511-1