どうも、sakana屋@増量専門トレーナーです。

コロナウイルスの影響で、ほとんどのジムが3月中は休館になり日本中のトレーニーが行き場をなくしています。

個人的には、休館までしなくても、、、

と思いますが、実際にジムで感染した事例が確認されたので仕方ないですね。

マンツーマン肉体改造プログラムの参加者の方たちには自宅でできる自重トレをレクチャーして対応しています。

やっぱり、ジムでのウエイトトレーニングに比べると物足りない感じがするのは否めませんが、普段のウエイトトレーニングとは違う刺激が入るので、新鮮な気持ちで楽しんでいる方が多いです。

 

おそらく今回のようにジムが休館になるような事態はそう滅多にないはずですが、仕事が忙しかったり出張先などでどうしてもジムに行けないときに、自分の身体さえあればできる自重トレのレパートリーを覚えておくと便利です。

とりあえず上半身をキープしたい場合は胸・肩・腕を一気に鍛えられる腕立て伏せがいいでしょう。

 

メルマガでは自宅で大胸筋のベースを作るための腕立て伏せを解説したレポートを配布しています。(これが結構好評でした)

メルマガ登録はこちら

コロナの影響で社会全体が暗いムードですが、腕立て伏せでも思い切りワークアウトすると気分も晴れますよ。

ではまた!


▼当サイトがはじめての方はこちら▼

(1)筋トレ初心者向け記事

(2)モチベーション対策記事

(3)太りたくても太れない方へ

UA-93580511-1