ぎっくり腰がかなり回復してきたので、筋トレ再開してから初の腕・肩トレをしてきました。

ケーブルサイドレイズ
5kg×10 2セット
3.5kg×10 2セット

ダンベルアップライトロウ
12kg×10 3セット

ダンベルシュラッグ
20kg×10 2セット

ケーブルプレスダウン
22kg×10 3セット

インクラインダンベルカール
8kg×10 3セット

f:id:sfitness:20190131003326j:plain

体重76.9kg

今年の夏にはTシャツの袖がパンパンになるような二の腕にしたいので、この冬の間に力こぶ(上腕二頭筋)を作っていきます。

上腕二頭筋は立った状態でのダンベルカールだと上手く効きづらいので、ベンチを45度に倒してインクラインダンベルカールに変更しました。

インクラインの状態だと上腕二頭筋にストレッチがかかり、普段より軽いダンベルでもかなり効かせられるようになります。

インクラインダンベルカールの参考動画はこちら↓

youtu.be

では!


▼当サイトがはじめての方はこちら▼

(1)筋トレ初心者向け記事

(2)モチベーション対策記事

(3)太りたくても太れない方へ

コメントを残す

UA-93580511-1