どうも、sakana屋です。

私と2つ歳が離れた童貞の後輩が居ます。

26歳で彼女居ない歴が年齢と同じ。今や20代の4割が童貞なので、珍しくともなんともないですね。

そんな童貞の後輩Aと居酒屋でランチしながら雑談しているときに「彼女が欲しいのか」という話になりました。

後輩曰く、「自分には彼女なんて無理っすわー。笑」とのこと。

口では冗談っぽく言っているものの、遠くを見つめながら話す様子が印象的でした。

なんとなく放っておけない気持ちになった私は、恋愛のアドバイスに慣れている訳でもないですが、

「とりあえず筋トレから始めてみれば? 筋肉つけば明らかに女の子の反応変わるし。」

と軽い気持ちで筋トレの世界へ誘ってみたところ彼も本気になり(やっぱり彼女欲しかったんやな)定期的に肉体改造のアドバイスをするようになりました。

後輩Aは凝り性なところもあり、せっせとジムに通うようになり食事内容もガラッと変えたことで3ヶ月もすると徐々に筋肉がつき始めました。

そして、筋トレを始めてから半年ほど経った今日。

なんと後輩Aに彼女ができました。

アプリを通して知り合った、不動産屋の事務職の女の子と何度か食事を重ね、思い切ってアタックしたところすんなりOKが貰えたそうな。

「マッチョになればモテるのか?」

という議論はネットでもよく見かけます。

私の持論として、筋肉がつくことで体型自体がカッコよくなりモテるという部分も確かにあると思います。実際に筋肉質な男性が好きな女性は多いですし。

ただ、それ以上に、筋肉がつくと自信がつくからモテるという部分のほうが大きいです。

筋肉がついて身体がデカくなると男は嫌でも自信がついてしまいます。

人間の動物的な本能から、肉体的に強くなったことで男としての自信が湧いてくるからです。

そして、自信がつくと恋愛の勝率が上がります。

自分に自信があると、話し方や振る舞いが変わるので女性の反応も自ずと変わってくるのです。

その証拠に、今まで自分の周りでモテていた人は例外なく自分に自信を持った男じゃないでしょうか。

根拠のない自信でも良いかも知れませんが、現実として身体が筋肉質になったことによって根拠がある自信になるとオーラが洗練されますよね。

なので、モテたいから筋トレをするというのは正しい戦略だということです。

実際に後輩Aに彼女ができたのを目のあたりにして、筋トレは少子化対策にもなるなーと感じた次第です。

ではまた!

PS

自信を持つことで女性の反応がガラッと変わるという話はこの本で詳しく解説されています。

どうすればモテるのかをロジックで解説している本で、読むと自分が過去の失敗した恋愛で上手く行かなかった理由が分かってしまいます。


▼当サイトがはじめての方はこちら▼

(1)筋トレ初心者向け記事

(2)モチベーション対策記事

(3)太りたくても太れない方へ

UA-93580511-1