【筋トレ初心者向け】最初に買うプロテインシェイカーは安定感のあるブレンダーボトルに決まり

「プロテインの飲む必要があることはわかった。でもプロテインシェイカーはどれを買えばいいの?」

筋トレ初心者の方へプロテインの話をすると、たまにお勧めのシェイカーを聞かれることがあります。

これからボディメイクをしていくのであれば、プロテインシェイカーは毎日使うもの。100均のシェイカーではなくある程度しっかりしたものを使って欲しいというのが私の考えです。

 世界一売れているプロテインシェイカー

私がお勧めしているのがこのブレンダーボトル。世界一売れているプロテインシェイカーなだけあって、細部までしっかり作り込まれてして安定感があります。

そしてシンプルな飽きのこないデザイン性。

そして、私のようにサラリーマンをしながら筋トレをする方にお勧めな理由があります。

粉末が漏れる心配もないほどの密閉力


職場でプロテインを飲む場合、シェイカーと粉末を別々に持っていくのは面倒ですよね。このシェイカーに一回分のプロテインを入れた状態で鞄に入れて持っていけます。

これが100均のシェイカーとかだと、いつの間にか鞄の中で粉が漏れていて大惨事になることがあります。

このシェイカー、飲み口を空けるときに少し力が要りますが、その分密閉力は抜群です。鞄の中で粉や匂いが溢れる心配がありません。

1泊2日の出張や旅行のときには、このシェイカーにプロテインを直接入れて持っていけます。


付属のブレンダーボールを入れると溶けにくいプロテインでも混ざりやすくなります。

ただ、最近のプロテインは溶けやすいものが多く、このボールを使うと洗う手間が増えるので私はあまり使っていません。


面倒なのがシェイカーの洗浄ですが、口が大きく洗いやすいのでメンテナンス性も◯です。


800ml入るので、トレーニング中にBCAAなどワークアウトドリンクを飲むのにも使えます。


ループがついているのでジム内での持ち運びも楽。意外とこのループが使えます。

私はジムで筋トレ中に邪魔になるロッカーの鍵をここに結びつけてます。

『脱ガリガリのための正しいプロテインの飲み方』マニュアル付き

せっかく良いプロテインシェイカーを買ったとしても、プロテインの選び方を間違っていたり、飲み方を間違ってしまっては宝の持ち腐れです。

特に、ガリガリからマッチョになるためにはプロテインの飲み方にも工夫が必要です。

当ショップでは購入特典として『脱ガリガリのための正しいプロテインの飲み方』マニュアルを用意しています。

ブレンダーボトルの詳細はこちらから↓

プロテインシェイカー ブレンダーボトル BlenderBottle

UA-93580511-1